更年期障害(生理不順、頭痛、頻尿、気分の落ち込み、関節痛)体験談-42

更年期障害(生理不順、頭痛、頻尿、気分の落ち込み、関節痛)
克服された方の体験談です。

40代後半から生理が不順になってきました。
2~3日で終わったかと思うと、一週間くらいで又始まったり、
またある時は2週間くらい続いてしまったりしました。

産婦人科にも行きましたが、
排卵がきちんと出来ていないとそういう症状になるそうです。

生理が2週間続いた時は、卵巣にも水がたまっていたりしたので、
生理を止めるホルモン剤を飲みました。

2週間飲むと卵巣に溜まった水も無くなりました。

そういう生理不順が2年くらい続いた後、
生理が来なくなりました。

ちょうど同じ頃、体調にも変化がありました。

頭痛が続いたり、腸の具合が悪くなったりで内科を受診したり、
頻尿で泌尿器科に行きましたが、いずれも異常なしで、
更年期の症状と言われました。

また、寒い季節は肩や背中が痛くて、
気持ちも落ち込んで何もやる気が起きずに、
家事をこなすので精一杯でした。

201311440033

症状が体のいろいろな所に出て、
一つ良くなると次がまた出てくるという感じでした。

そういう症状が2~3年続いていましたが、
特効薬はありませんので、
自分で何とか良い方法はないかと考えました。

一つは体がしんどくても、体を動かすようにすることです。
横になってばかりでは精神的にも良くないので、
歩いたり激しくない運動をしました。

201363069677

気分転換にもなりますし、体力維持にもなりました。

後は、楽しいと思えることや好きなことをたくさんしました

落ち込んでいるときにはしんどいことですが、
体調が良いときはこのような事をこころがけました。

user2(瑞恵さま 50代)

 

一つ良くなると次の症状が出て・・・とは、良く聞きます。
更年期障害は、本当に辛いですね・・。

そんな中、ご自身でポジティブな解消法をされたのは
素晴らしいですね。

サプリメントも、効果が上がっているというご報告が多数です。
サプリメントの力を借りてみるのも、解消法の一つになると思います。

118.152.695.112


905703238

⇒トップページへ

 

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ