なぜローヤルゼリーが女性に良い(更年期障害・美肌等)の?

ローヤルゼリーが女性に良いといわれるわけ

健康を願う全ての人にさまざまな効果をもたらすローヤルゼリーですが、
特に女性には大変強い味方になります。

女性に嬉しい成分が豊富に含まれており、
病院でも薬でも治らなかった辛い症状が改善されることも少なくありません。

高い美肌効果があるほか、更年期障害の緩和にも有効です。

更年期障害 ローヤルゼリー

 

ローヤルゼリーの栄養素

ローヤルゼリーには多くのビタミンが含まれており、
中でもビタミンB群が豊富です。

このビタミンB群の作用により、体内の新陳代謝が活発になります。

老廃物の排出を促したり、新しい皮膚を生成することで、
高い美肌効果が期待できます。

肌のターンオーバーが正常に行われれば、
シミやくすみの改善に役立ち、美しい肌がよみがえるのです。

更年期障害 ローヤルゼリー 美肌

 

ローヤルゼリーは更年期障害にも

また中年以降、多くの女性が抱えているのが更年期障害の悩み。

女性は更年期にさしかかると加齢により卵巣機能が低下して
「エストロゲン」と呼ばれる女性ホルモンが減少してしまいます。

すると全身のホルモンバランスが崩れて、自律神経に影響を及ぼします。

疲労感や不眠が続いたり、
倦怠感や情緒不安定・鬱といった症状に悩まされることもあります。

実はローヤルゼリーには、この「エストロゲン」に似た働きをする、
「デセン酸」という成分が含まれていることが明らかになっています。

分泌量が低下したエストロゲンを補い、
ホルモンバランスを正常に近づける機能を果たします。

このデセン酸が含まれているのは、今のところ自然界にはローヤルゼリーだけです。

ローヤルゼリーが女性に良いとされる大きな理由の一つです。

更年期障害 ローヤルゼリー 

 

ホルモンバランスを整えると更年期障害もラクになる

さらにローヤルゼリーに豊富に含まれる成分にアミノ酸やミネラルには、
ホルモンバランスを整える作用があるのです。

またアセチルコリンという成分が自律神経を調整してくれるなど、
ローヤルゼリーは更年期障害のさまざまな悩みを解消します。

このほかにも女性に多い冷え性や肩こり、腰痛などの諸症状にも
大変効果的なことが分かっています。

更年期障害 40代50代 元気

つまりローヤルゼリーはアンチエイジングに最適で、
いつまでも若々しく輝きたいと願う全ての女性におすすめといえるのです。

是非、ローヤルゼリーを取り続けたいですね。

 

118.152.9233485.112


合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ