更年期障害(多汗)体験談-93

更年期障害(多汗)を克服された方の体験談-その93です。

更年期障害というのは自分では意識していなかったのですが、
これがそうなのかというの後になってわかりました。

それは突然と言ってもいいかもしれません。

40歳頃のことです。
それまで汗をかくにしても普通のかき方だったのですが、
その日を境にして腋の汗が尋常ではない程の量になりました。

仕事中でしたが、電話の応対をしている時に
たらっと腋を落ちる汗に気づきました。

更年期障害 わき汗

初めは部屋の暑さのせいかと思ったのです。

次に流れた汗は水が滴るような勢いでした。
腋をとめどなく水があふれていると言っても過言ではありません。

その時思ったのは、電話応対をしているので
左の腕に力が入っているのと、部屋の空気のせいだ
と言うくらいでした。

ところが、時間、場所、ところかまわずに
汗が噴き出るようになりました。

更年期障害 汗 

しかも腋だけなのです。

以前、腋汗というのは緊張した時や焦りから来るもことを
体験していたので、そんな時をのぞけば大丈夫だろう
くらいに思っていました。

ところがほとんど毎日のように汗が流れます。

ひどい時にブラウスの腋から下はびっしょりになり、
もしかすると床にまで落ちているのではというくらいでした。

冬でもそれは続きました。
秋から冬にかけ翌年の2月までですから半年程です。

母に相談すると、更年期障害だと言われ、
病院を受診するように言われたのですが受診しませんでした。

薬局で更年期障害に効くと言う薬を買って服用しました。
多少汗は少なくなりましたが、ほとんど変化はありませんでした。

そんな日が半年程続きましたが、
いつどうやって治ったのかわかりませんが、
ぴたっと汗が止まったのです。

滝のように流れていた汗が嘘のように収まったのです。

とても気落ちの悪い状態でしたが、病気ではないという意識があったので、
その日をやり過ごすことで日々を送っていたような感じです。

更年期障害 40代50代 (あお桃 様 50代)

 

そんなに汗が出るとは、ビックリですね。
更年期障害は、実に、ホルモンバランスが崩れて、自律神経の乱れることなのだな~と、
痛感いたします。

更年期障害に良いサプリメントなどで、少しでも快適に過ごしたいものです。


111.64.185.48876



905703238

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ