更年期障害で体が辛い時に、すっぽんの力を借りてみた結果

近ごろプレ更年期を自覚していて・・・
(プレというより、更年期障害始まっていると思いますが)

特に気になるのは、生理周期の乱れ、記憶力減退、
イライラ(特に夫に対して)、疲労感・倦怠感、ダイエットしても痩せない、
それにここのところ、朝早く起きれなくなってしまいました
早起きしてやらなければいけないことがたくさんあるというのに・・・!

そこで、何か良さそうなものは無いかと探してみて、
「肥後すっぽんもろみ」というサプリメントを試すことにしました。

サプリメントって即効性無いし・・・?と思いますが、
何とこちらの「肥後すっぽんもろみ」は、1ヶ月分が無料で試せる
(送料の500円だけお支払いします)ので、
お得という言葉に弱い私は、早速頼んでお取り寄せしました。

更年期障害 すっぽん

一日一粒、しかもこんなに小さい。
この中に、すっぽんの栄養素がギュッ!

更年期障害 すっぽん2

そもそも、何故スッポンにしたかというと、
ダイエットに良いものを探していたら、こちらの肥後すっぽんもろみに
行き着いたわけですが、

ダイエットにはもちろん有効ですが、
それ以外にもいろいろなパワーがあるんですね。

具体的には、

・滋養強壮・・・必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富。
必須アミノ酸は、筋肉や臓器などを構成。
脳の働きを活性化、免疫機能を高める働き。
ビタミン・ミネラルは体の機能を調節する。

・貧血に・・・ビタミンB群、葉酸、ナトリウムが豊富。
造血作用を活発にして、貧血予防に。

・血液サラサラ・・・リノール酸は総コレステロールや中性脂肪を
下げる働きがあるため、血液をサラサラに。

・若々しい肌・・・すっぽんはコラーゲン豊富。
皮膚にハリを与え若々しい肌を保ちます。
美肌作りに欠かせないアミノ酸、ビタミンA・B群もバランス良く。

・骨や歯の健康・・・すっぽんのカルシウムは牛乳のおよそ10倍。
骨や歯を丈夫にしたり、骨密度の強化に役立ちます。
骨粗しょう症も予防できますね!

ドロドロの血液は、全身の新陳代謝を滞らせ、体が疲れやすくなり
免疫力を低下させ、動脈硬化や高血圧などの
生活習慣病を招くので、血液はサラサラにしておきたいですね!

すっぽんの凄いところはこんなところ

すっぽんは、約2億年前からほとんど姿を変えることなく
生息してきた希少動物なのだそうです。

そしてその寿命は100年以上と考えられています。
(人間に食べられちゃう場合はもっと少ないですが・・・)

中国では3000年前から滋養強壮・不老長寿の漢方薬・滋養食として
大切にされてきたそうです。

3000年前からって・・・、すごいですよね。

すっぽん鍋は食べられなくても

すっぽんはコラーゲンたっぷりで、美容と健康に良いから、
叶姉妹が毎日食べているとかいないとか・・・。

すっぽんといえば、叶姉妹

更年期障害 叶姉妹

私はすっぽんは何だか苦手で、食したことはありません。

でも、すっぽんの栄養といったら、すごいです。

タンパク質、カルシウム、鉄、リン、ビタミン類、葉酸、コラーゲンが豊富で、
アミノ酸20種類全てを含有しているバランス栄養食!

しかも脂肪が少なくカロリーが低く、動物性でありながら、
その脂肪は植物性油脂と同じ、血液をサラサラにするといわれている
不飽和脂肪酸です。

まさに元気の源ですね。

ということで、昨日早速1粒飲んでみました。

ここのところ、目覚ましをセットしても朝全く起きれなかったのが、
セットした時間にキチンと起きれて、

ベッドからもちゃんと起きることができました!

更年期障害 すっぽん 早起き

すっぽんを1粒飲んだのは、昨日のお昼でしたので、
寝るときはそのことをすっかり忘れていましたので、
意識していたわけではありません。

でも、ただのまぐれかもしれませんので、
毎日飲んでみて、ダイエットの成果なども含めて、
また経過をブログに綴っていこうかなと思います。

取りあえず、500円ですし、
コレ、良さそうだなって思いました。

⇒その後

毎日、この「肥後すっぽん」飲んでいます。
とにかく体が軽い!朝もちゃんと3時半に起きれています。
体がどんより重かったのですが、今は軽やかです。

素敵すぎる!!
ダイエット効果は今のところまだわかりません。
でも、食べても太らないです。

⇒肥後すっぽんを飲み始めて2ヶ月目

寝る前に1粒飲んでいます。
朝、ちゃんと3時半に起きれています。
飲み忘れると起きれない時が多いです。
体も軽く、疲労感などありません。

ダイエットの効果は・・・痩せはしないけど、お菓子をいっぱい食べても体重は
変わらないです。

すっぽんのおかげか、お肌がツヤツヤになってきました。

⇒その後、4ヶ月目

3ヶ月の途中まで飲んでいましたが、途中で飲むのを忘れたりなどして、
止めてしまいました。

でもやっぱり、これを飲んでいないと朝起きづらいことに気づきました。

再び飲み始めたら、何故かちゃんと毎朝3時に起きれるようになりました。
やっぱりすっぽんのお陰ではないかと・・・。

すっぽんパワー、結構すごいと思います。
是非お試しになってはいかがでしょうか。

 

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ