美魔女も怖い「閉経」・・・あさイチ「女のホケン室」-その1

6月22日、NHK朝の番組 あさイチでは、
「女のホケン室 なったらどうする?閉経」というタイトルでの
放送がありました。

この日のゲストは私とほとんど同年代の、

杉本彩さん (1968年7月19日生まれ・もうすぐ47歳ですね)
城之内早苗さん (1968年5月17日生まれ・47歳)
益子直美さん (1966年5月20日生まれ49歳) 

あさイチ女のホケン室1

そして番組の有働アナは1969年3月22日・46歳だったのですね!!

あさイチ女のホケン室2

杉本彩さんは、安定の美魔女ぶりでした。

驚いたのは益子直美さん。
第一印象は、「若い!!」

全日本バレーボールで活躍していらしたのを知っているから、
その時私は子供だったような気がしたので、
益子さんはもっとお年かと思っていたのですが、この外見。
49歳なんですね。
杉本彩さんなどと変わらない感じ。

全日本バレーをお辞めになった後、プロのモデルもやっていたので、
きっと美意識が高いんでしょうね。

ゲストの皆さんは、第一印象、キレイで若いな~と思ったけど、
番組をずっと見ていくうちに、やっぱりそれなりの年齢に見えてきました。

でも目元の笑いジワとか関係無く、
そこにその人なりの生き方などが反映されていて、
カッコイイなと思いました。

 

閉経に対してゲストの皆さんは

閉経に対して、ゲストの皆さんはどう思っているのか、

杉本彩さん・・・「もちろん頭をよぎるけど、あんまりまだリアリティーが無い」
城之内早苗さん・・・「いつなるかわからないから、リアリティーが無い」

と、まだ閉経していないし、更年期も始まっていない様子。

益子直美さんは、扇子を取り出して扇いでいたので、更年期らしいです。
有働アナ・・・「私は結構怖い、更年期は対処法があるんだろうけど、
閉経って自分がなったときに、寂しさとか・・・。」

前の、エイジングストレスの時にも気にしているとおっしゃっていましたね。

 

奇跡のアラフォー美魔女たちも閉経が怖いのだとか

4年前の奇跡のアラフォー美魔女コンテストの様子が映し出されました。

あさイチ女のホケン室美魔女

美魔女さん、キラキラして綺麗~と思いました。

あさイチ女のホケン室美魔女2

若い時って、別に何もしなくてもキラキラしていられたと思うけど、
アラフォーにもなると、どんよりしてきますよね。
生活の疲れだったり年齢だったりで。

美魔女の皆さんは、すっごい努力をしているに違い有りませんよね!
(何もしていないなんていう人がいたら、絶対にウソ!)

私は面倒なのは嫌いなので、もう諦めムードです。

 

美魔女たちのアラフィフ

番組では、「美魔女たちのアラフィフ」と題して、
3人のアラフィフ美魔女さんたちが登場しました。

あさイチ女のホケン室美魔女3

それぞれ、49歳、49歳、48歳

右上の増子さんの顔。がぶりつきで見ていますね。

あさイチ 益子

これまで自信満々だった美魔女たちも閉経が不安。

 あさイチ女のホケン室美魔女5

杉本彩さんもがぶりつき。

あさイチ 杉本彩

(TVからの画像なので、あまり写りが良くなくてすみません)

 

アラフィフ美魔女たちの閉経に対する不安はこんなこと

アラフィフ美魔女たちも、閉経は未知の領域ですからね。
何かと不安があるようで・・・。

・閉経したら髪が細くなって半減してツヤが無くなる。

・お肌が一気に潤いが無くなる気がする。乾燥する。

・閉経すると、性交痛があると聞いている。いざそういうときにできないんじゃないか?

ということでした。

49歳でもまだするのか・・・と思いましたが、
皆さん、まだしていますか?

 

アンケートで40代女性の○○%が閉経に不安

番組のアンケートで、40代女性の75%が閉経に不安がある
という答えだったそうです。

確かに、「閉経すると女じゃなくなる」というフレーズをよく耳にします。

私などは閉経していないけれど、
以前の輝き(若さ)が失われた今となっては、
もう女じゃないって思ったりなどしていますので・・・。

でも、気持ちの面だけではなく、体にも
顕著に変化や不調が現れてくる閉経&更年期。
今からしっかりと知識を身に付けておかなければ。

 

番組では、女医~ズが不安を解消

◆ 閉経で多い悩みである「性交痛」

閉経前後になると女性ホルモンが減ってくるので、潤いが低下。
○○を塗ったりすることでかなり、明らかにみずみずしくなります。

◆ 閉経後の症状その2:「尿もれ」

尿もれは意外に多いのだそう。
だけど、○○○をしていれば大丈夫。

 

ということで、続きは次回更新しますので、お楽しみに。

 

プラセンタ

お次は、

→ 美魔女も怖い「閉経」・・・あさイチ「女のホケン室」-その2 ・ どうなったら閉経?

 

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ