エクオール検査キット【ソイチェック】やりましたが、本当に更年期障害に役に立つの?

前回、エクオール検査キット【ソイチェック】を購入しましたが、
>>>エクオール検査キット【ソイチェック】-更年期障害に

 

その後、検査に出しました。まだ結果待ちです。

 

そもそも、ソイチェックってそんなに役立つのでしょうか? (特に、更年期障害に)
とても疑問だったので、amazonのレビューをチェックしてみました。

 

更年期障害 エクオール ソイチェック

 

ソイチェックの感想・・・本当に、反応も体質も千差万別

ソイチェックテスト、受けて良かったという人が大多数でした。

 

まあ、怒っている人もいらっしゃいますが。

 

大塚製薬からモニター勧誘のダイレクトメールが来たのです。 電話でどうしてこのダイレクトメールが送られてきたのかを窓口に聞くと、このソイチェックを受けた人を対象にしているとのことでした。 非常に不愉快でした。 

 

ということなのですが、大塚製薬と提携しているのでしょうかね。きっと。

 

私は大塚製薬のエクエルではない、エクオールサプリを飲んでいますのであまり関係ないですが、念のため、 大塚製薬から勧誘があるらしいことを念頭においておきましょう。

 

(ダイレクトメールが嫌な方は、購入する時、メールアドレスを入れなければ大丈夫みたいです。)

 

半年間、大豆製品を毎日食べ続けて、ホルモン検査を受けたら、数値が回復していたという方がいらして、 ソイチェックでは見事にエクオールを造れる人だったとのことです。

 

そういうの、分かると嬉しいですよね!ちゃんと体が反応してくれるというか。

 

エクオールを体内で作り出せる人なら、大豆製品だけで更年期を乗り越えられちゃうかもですね。たくさん食べることが大前提ですが。

 

更年期障害 エクオール チェック 

 


自宅で簡単に出来るのが便利!
という意見もあり、同感です。手軽ですね。

 

それから、検査としては高額という意見も結構ありました。 エクオールサプリメントが1ヶ月分買えちゃう金額ですので・・・。

 

これは確かに。検尿だけなんだから・・・とも思いますが、他にやっているところが無いので、必然的に? 独占市場ということで、”イヤならやらなくて結構”みたいな?

 

まあ、それでもエクオールを作れるかどうか、知りたい人が多いということで。

時期がくれば、もう少しお安くなるでしょうか?

 

「大豆製品を毎日いっぱい食べているのに、エクオールを作れない体でした。ショック!」 という方もたくさんいらっしゃいますが、だからこそ、エクオールをサプリメントで摂らねば!ということがわかって、 更年期障害の対策になるので、結果オーライということでしょうかね。 ポジティブに考えます。

 

更年期障害 エクオール サプリメント

 

ひょっとして、このエクオール検査は、 エクオールがないという結果を出して、サプリを勧めることが目的だったとしたら・・・?

 

それなら大塚製薬と組んでいる理由も明らか。そんなブラックなプロジェクトだったら・・・。

 

なんて心配はしなくて良さそうです。

 

ちゃんと「エクオールが作れる」という結果を受け取っている人もたくさんいらっしゃるようですので。 ・・・私自身は、作れないだろうなと予測しています。

 

定期的にソイチェック???

一年に一度の検査がオススメ!と書いてあるそうですが、それならもう少しお値段安くしてくれなきゃ、イヤ。

 

体質は変わるということですが、私的には多分、一生に一度でいいかなあ。

 

中には、主人と私の分で2つ注文しました。という方も。 何てリッチ。太っ腹。

 

簡単な検査でしたが高額です とおっしゃっていますが、主人の分まで出そうと思わないわ~。主人についてはあまり関心が無いので・・・!?

 

5段階で評価されるようです。 レベル4と5はエクオールを作れる人で、毎日納豆、豆腐を食べることが有意義な体質。

 

更年期障害 エクオール 大豆

 

レベル1は、エクオールを作れない人。サプリメントで摂らなきゃならない体質。

「大豆のたんぱく質は大切ですが、イソフラボンの効果を期待して、やみくもに大豆を食べるよりも、 きちんと一度チェックしたほうがいいと思います」という意見も。同感です。

 

偶然にもエクオールを作れる人(レベル4・5)だったら功を奏すけれど、 レベル1の人だったら、その努力は全くのムダになってしまいますからね・・・。

 

自分の体を知ることは良いことですね。

 

私は、レベル4や5だったとしても、エクオールのサプリを摂るでしょう。 何故かというと、食事で大豆製品をたくさん食べられないので。 もったいないって言われそうですが。

 

ともあれ、そろそろ結果が送られてくるかな。

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ

>>>【注目の成分】エクオールは更年期障害に効果なし!?

>>>【エクオール】は本当にいいことずくめなのか?

>>>【え?本当!?】血圧・動脈硬化で、ホルモン補充療法よりも効果が上なのはエクオール

>>>エクオールに、更年期に起こりがちなメタボリック等の生活習慣病のリスク減の可能性

>>>エクオールに関係する「腸内フローラ」とはズバリ・・・?

>>>エクオールの効果・・・3ヶ月後の体感チェック

>>>エクオールサプリメントの副作用・・・更年期障害への影響は?

>>>エクオール検査キット【ソイチェック】-更年期障害に

 

更年期障害 サプリメント

人気と需要が高まっているエクオール、今、注文数に対して生産が間に合っていないそうです。お早めの入手が良いかも。

 

⇒トップページへ

 

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ