エクオール検査キット「ソイチェック」検査を終えて

エクオール判定

ソイチェック検査では、私は見事にレベル1(エクオールをつくれていない人)でした。

 

更年期障害 エクオールチェック 結果2

 

レベル1がもっとも作れない人。
レベル2はエクオール生産菌が少ない 又は あまり活動していない人で、レベル1と2は、「エクオールをつくれていない人」 です。

レベル3は、エクオール生産菌が活動している人
レベル4は、エクオール生産菌が充分に活動している人
レベル5は、文句なしエクオール生産菌がとてもよく活動している人

ということで、レベル3~5は、「エクオールを作れている人」という判定です。

 

全国の統計でみると、レベル1と2で約56%を占めるそうです。
レベル1の人、多いんですね。

 

エクオール生産菌を増やす方法がある!?

エクオールを作れている人でも、レベル3の人は、もっとエクオール生産菌が活動するように腸内環境を整えることで、レベル4や5に上がっていける可能性があるのですから、頑張り甲斐がありますよね。

 

私のようなレベル1の人(エクオール生産菌がほとんど活動していない 又はいない)は、永遠にエクオールを作れないのでしょうか・・・?

 

実は、腸内細菌の働きを助ける食物を食べることで、エクオール生産菌を活動的にすることは可能なのだそうです。

 

でも、毎日たくさん食べなければいけないみたいです。それに、いつから活動的になるかというのは、保証は無いようで・・・。

 

それならエクオールのサプリでいいかな♪って思っています。

 

でも、大豆製品は体に良いので出来るだけ摂るように心がけたいと思います。

 

これを食べるとエクオール生産菌が増える!

エクオール生産菌を増やす食べ物というわけではないのですが、腸内環境を整えることで、生産菌が増えるというロジックです。

 

それは、キノコ類、海草、根菜などの食物繊維やオリゴ糖です。

 

そして、毎日の食事に大豆製品をプラスしましょう。
毎日大豆製品を食べている人ほど、エクオールを作れる人が多いというデータがあるそうです。

 

大豆製品といえば、お豆腐、納豆、豆乳くらいしか思いつかなかったのですが、豆もやし、枝豆、凍り豆腐などもイソフラボンが豊富で栄養満点。

(凍り豆腐なんて、3個でイソフラボンが53mgも摂れてしまうのです。活用しない手はないですね!)

 

大豆イソフラボン エクオール

まあ、私のようなエクオールを作れない人がいくら大豆製品を食べたからって何にもならないんでしょ・・・なんて拗ねていてはいけません。

 

大豆製品を食べる習慣を付けることは、今後の健康にとっても良いことです。

 

何といっても、大豆製品は栄養満点です。

 

イソフラボンの他に、大豆たんぱく、大豆オリゴ糖、食物繊維、レシチン、サポニン、ビタミン、ミネラルなど栄養が豊富。

 

これらの栄養を摂るといった点で、大豆製品はとても大事です。

 

エクオールに関しては・・・、サプリメントで摂っちゃっています。私は偏食なので、後々骨粗しょう症が心配ですし・・・・。

 

エクオール+ラクトビオン酸は、半年くらい飲んでいますが、早い時期(飲み始めて1ヶ月以内)に気になっていた頭痛、肩こり、動悸がピタリと止んだので、効果を実感しています。

 

更年期障害 エクオール 3個

 

>>>今一番売れている「エクオール」サプリは
こちら

 

こちらの記事もあわせてどうぞ

>>>【注目の成分】エクオールは更年期障害に効果なし!?

>>>【エクオール】は本当にいいことずくめなのか?

>>>【え?本当!?】血圧・動脈硬化で、ホルモン補充療法よりも効果が上なのはエクオール

>>>エクオールに、更年期に起こりがちなメタボリック等の生活習慣病のリスク減の可能性

>>>エクオールに関係する「腸内フローラ」とはズバリ・・・?

>>>エクオールの効果・・・3ヶ月後の体感チェック

>>>エクオールサプリメントの副作用・・・更年期障害への影響は?

>>>エクオール検査キット【ソイチェック】-更年期障害に

>>>エクオール検査キット【ソイチェック】やりましたが、本当に更年期障害に役に立つの?

>>>エクオール検査キット【ソイチェック】結果が届きました!

 

 

更年期障害 サプリメント

 

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ