更年期障害-(めまい、吐き気、疲労感)体験談-127

更年期障害(めまい、吐き気、疲労感)の方の体験談です。


 

私の更年期が始まったと思ったのは、ちょうど40歳の時でした。

 

この日は普通に朝起床することが出来たのですが、なんだか朝食を作って家族を送り出してから体がだるいのです。

 

そのため少し休もうと思いソファーに横になりました。

 

それから仮眠を取り、起き上がったその瞬間、凄いめまいと吐き気に襲われました。

 

更年期障害 めまい プラセンタ

 

めまいのために立つことが出来ず、そのまま這ってトイレに移動しました。

 

突然のことにビックリして、私は何が原因か全くわかりませんでした。
その日は一日それを繰り返したのです。

 

翌日も同じ症状があり、内科を受診しました。

 

そのまま産婦人科に紹介になり、検査をした結果は更年期障害。

 

とりあえずめまいを押さえる注射をしてもらい、あとは発作時の内服をもらい帰宅しました。

 

その注射のお陰で、めまいがかなり改善したのです。それに伴い吐き気も治まりましたね。

 

産婦人科では病院での治療もできるけれど、日ごろの規則正しい生活や食生活も大切だと言われ、少しでも手助けになるように私はサプリメントを内服することにしました。

 

どれにしようか迷ったのですが、ネットなどで評判の良い「白井田七」を選びました。

 

白井田七 サプリメント

 

それに加え、更年期障害に良いと言われる大豆製品を積極的に摂取し、運動やストレスの発散などに努めました。

 

規則正しい生活というのはなかなか効果があったと思います。

 

疲れやすい、眠いということがあると、余計だるさが悪化したり、めまいの発作が起きる前兆があったからです。

 

でも少しでも体調を整えておくと、その引き金になることが改善されたような気がします。

 

白井田七もずっと飲み続けていますが、あの時のようなひどい発作はないので、効果があるのだと思います。

 

更年期は誰でも訪れる物だから仕方がないですが、でも心掛け次第では軽くすることもできる物だと思います。

 

そのためにあまり思い悩まないで、生活を整えることを心掛けておくといいかなと思います。

 

更年期障害 40代50代 ( あべりんこ様 40代後半)


 

規則正しい生活にはやはり、食事と運動がメインになるでしょうか。

サプリメントも更年期を快適に過ごすために役立つものもありますので、活用してます。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>更年期障害(疲労感、頭痛、肩こり、ホットフラッシュ、イライラ)体験談-126

>>>更年期障害(頭痛、腰痛、イライラ、気分の落ち込み、だるい、動機、息切れ)体験談-125

>>>更年期障害(ホットフラッシュ、冷えのぼせ、眠気、めまい、むくみ)体験談-124

>>>更年期障害-(多汗、情緒不安定、ほてり、睡眠障害)体験談-123

>>>更年期障害(疲労感、ほてり、動悸、肩こり、関節痛、眼精疲労)体験談-109~122

>>>更年期障害・体験談-1~86

 

* 使ってみて良かったサプリランキング *

 

⇒トップページへ

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ