更年期障害にエクオールが良かった体験談‐2 頭痛、肩こり、不安、めまい、関節痛が改善

更年期障害の対策としてエクオールを使用している方に、体験談をお聞きしました。


3年ほど前からずっと、更年期障害に悩まされていました50代前半女性です。

 

体が重く、何もやる気がせずに仕事や家事をすることが大変億劫でした。

 

また生理痛はまったく無かったにも関わらず、下腹部の痛みが続いたり頭痛や肩こりでストレスが溜まっていたのです。

 

お腹が痛い女性 

 

そんな時に職場の同僚が、エクオールについて教えてくれました。

 

エクオールの名前については知っていたものの、これを実際に摂取したことはなかったので最初は半信半疑だったのですが、彼女自身も以前はひどい更年期障害に悩んでいたと打ち明けてくれたのです。

 

エクオールサプリを摂取したことによって、だんだんとその症状が軽くなり、半年後には嘘のように健康的な生活を送ることができるようになったと話してくれたため、私も思い切ってエクオールを試してみることにしました。

 

AMC社のエクオールサプリ

 

サプリメントであったことから、気軽に飲むことができ助かりました。

 

粉薬が苦手なので、もしも顆粒のものであったら嫌だと思っていたのですが、飲みやすい小さなカプセルであったためとても良かったです。

 

まずは1か月間このサプリメントを飲んでみたところ、肌のくすみがなくなってきたのです。

 

エクオールの効果で若返った女性

 

最初は気のせいかと思っていたのですが、帰省をしてきた娘にも同様のことを言われたので、エクオールサプリメントの効果であると確信をしました。

 

そして不安や耳鳴り、めまいや関節痛といった症状がなくなってきたのでとてもうれしかったです。

 

現在は定期コースでこのエクオールのサプリメントを飲んでいるのですが、もしも私のように更年期障害で悩んでいる人がいたらぜひ試してほしいです。

 

きっと楽になることができると思います。

エクオール利用者 (あきたけ様 50代前半)


 

下腹部の痛み、頭痛、肩こり、不安、耳鳴り、めまい、関節痛・・・と、さまざまな症状に改善効果が得られたのですね。

それに、お肌にも。

エクオールサプリは、よく働きますね。

 

今までのエクオールの体験談はこちら

>>>エクオール体験談‐1 イライラ、汗、憂鬱、体調不良が改善

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>> 【更年期障害にエクオール】 副作用など本当に大丈夫?

>>>エクオールはどちらのサプリで摂る?~大塚製薬エクエルか、AMC社エクオールか

>>>【エクオール】は本当にいいことずくめなのか?

>>>【え?本当!?】血圧・動脈硬化で、ホルモン補充療法よりも効果が上なのはエクオール

>>>エクオールに、更年期に起こりがちなメタボリック等の生活習慣病のリスク減の可能性

 

更年期障害 サプリメント

 

⇒トップページへ

 

 

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ