更年期障害にエクオールが良かった体験談‐1 イライラ、汗、憂鬱、体調不良が改善

更年期障害の対策としてエクオールを使用している方に、体験談をお聞きしました。


 

私は、40代後半から、少しづつ更年期の症状が出てきました。

 

まだ生理はありますが、生理前のイライラが強かったり、急に汗がとまらなくなったり逆に、寒い感じがしたり・・・と、体調の不良を強く感じるようになりました。

 

精神面でもなんだかやる気がでなかったりと、毎日が憂鬱な感じでもありました。

 

更年期の憂鬱な気分

 

そこで、私が試してみたのは、最初は「命の母」です。
ドラッグストアでも気軽に購入できるので、始めることにためらいはありませんでした。

 

「命の母」を買おうと思ったきっかけは、友人が使ってみて良かったと聞いたからです。
「命の母」は小さな粒なので簡単に飲めます。

 

更年期障害に命の母

 

毎食後、と書いてありましたが、最初は一日に一回のペースで飲みました。

 

生理前のイライラはこれで、多少は解消されたような気がしました。  

 

でも、大量の汗やその他の症状が止まらなかったので、他にも試してみようと思い、最近TVで放送された「エクオール」のサプリメントを飲んでみることにしました。

 

AMC社のエクオールサプリ

 

飲み始めて1ヶ月目でイライラや大量の汗、体調不良に効果を感じましたので、今も続けてエクオールを飲んでいます。

 

エクオールは、女性ホルモンのような働きをしてくれるとのことで、婦人科系の先生が監修されているとのことで、効果が高いらしいです。

 

友人にもおすすめしたら、友人も既に飲んでいて、これは良いと言っていました。

 

「命の母」よりも私の場合は「エクオール」の方がより効果を感じました。
やはり症状や個人差で効果の見え方にも違いはあると思います。

 

また、やる気がでなかったり・・・ということに関しても、気持ちも元気になり、だいぶ普通に過ごせるようになっています。

 

毎日少しづつ散歩やかるい運動をすることも重要なことらしいので、出来るだけ太陽の光を浴びて、散歩などに出かけて、気分転換するようにしています。

 

ウオーキングでリフレッシュ

 

もう一つ、「お灸」もやっています。これは、急には効果は見えにくいのですが、肩こりやだるさ、冷えにとても良いみたいです。

 

「せんねん灸」を大箱を購入してわかりやすい”合谷”というツボに三回ほどお灸しています。

 

自分でできることでも案外効果を感じることはできています。

エクオール利用者 (さくら様 50代前半)


 

エクオールは効果高いようですね。

私も飲んでいますが、お陰様でプレ更年期を快適に過ごせています。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>> 【更年期障害にエクオール】 副作用など本当に大丈夫?

>>>エクオールはどちらのサプリで摂る?~大塚製薬エクエルか、AMC社エクオールか

>>>【エクオール】は本当にいいことずくめなのか?

>>>【え?本当!?】血圧・動脈硬化で、ホルモン補充療法よりも効果が上なのはエクオール

>>>エクオールに、更年期に起こりがちなメタボリック等の生活習慣病のリスク減の可能性

 

更年期障害 サプリメント

 

⇒トップページへ

 

 

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ