更年期障害にエクオールが良かった体験談‐4 小林製薬のエクオールの効果

更年期障害の対策としてエクオールを使用している方に、体験談をお聞きしました。


 

40代に入ったころ、卵巣のう腫で片方の卵巣を摘出しました。

 

もう片方の卵巣が残っているため、当初はホルモン治療は予定していなかったのですが、退院してすぐにのぼせや睡眠障害、気持ちの落ち込みが出てしまいました。

 

そこで病院でホルモン剤を処方してもらい飲み始めたのですが、効果はいまいちだったのです。

 

更年期障害で憂鬱になっている

 

このままズルズルと状態が悪くなって、自分はどうなっていくんだろう、とつらい毎日でした。

 

でも、このままではいけないと思い、いろいろ調べた結果、更年期障害にはエクオールという成分が良いということでした。

 

このエクオールという成分は自力で作れない女性が多いということを知り、私もチェックしてみたら、案の定あてはまりました。

 

これはエクオールを補充しなければと思いましたが、エクオールのサプリはいろんな種類が売り出されていて、どれがいいのかさっぱりわかりません。

 

そして入院や手術、ホルモン治療と、結構な出費が続いたので、比較的安価な小林製薬の「エクオール」を試すことにしました。

 

小林製薬のエクオール

 

軽度なうつ状態だったため、最初は「どうせ効きっこない」なんて後ろ向きな気持ちで始めたのですが、飲み始めて3ヶ月経ったころ、まず気分が明るくなり、それによって夜もグッスリ眠れるようになりました。

 

半年経った今、のぼせは時々出ますが、飲む前よりは回数も減り、症状も確実にやわらいでいます。

 

今でも少しずつ改善していっているので、ずっと飲み続けたらもっとよくなるのかな、と期待しています。

 

あのとき「エクオール」に出合わなかったら、きっと今でも苦しんでいたでしょう。
「エクオール」に感謝する毎日です。

 

エクオール利用者 (Tomo様 40代後半)


 

子宮や卵巣を手術したり等でホルモンのバランスが崩れると、体にいろいろな影響が出ますよね。

エクオールサプリメントは、私も飲んでいますが、更年期障害に効果あると実感しています。

ただ、小林製薬のエクオールは安価なため成分が少ないのは事実です。(1日に2mg)

他社(大塚製薬、AMC社)の方が1日に10mgのエクオールが摂取できて効果が出るのも早く、症状の改善をもっと実感できるでしょう。

 

今までのエクオールの体験談はこちら

>>>エクオール体験談‐1 イライラ、汗、憂鬱、体調不良が改善
>>>エクオール体験談‐2 頭痛、肩こり、不安、めまい、関節痛が改善
>>>エクオール体験談‐3 大塚製薬のエクエルの効果

 

更年期障害 サプリメント

 

⇒トップページへ

 

 

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ