更年期障害にエクオールが良かった体験談‐5 自律神経が整いました

更年期障害の対策としてエクオールを使用している方に、体験談をお聞きしました。


 

私は40代後半の女性ですが、半年ほど前から体調がすぐれなくなり、朝はお昼近くまで布団から起き上がれなくなりました。

 

更年期障害で倦怠感の女性

病院で診てもらうと更年期障害とのことでホルモン治療を勧められたのですが、薬が嫌いなのでアドバンスド・メディカル・ケア社のエクオール+ラクトビオン酸というサプリを飲んでおります。

 

一番ひどい症状としては、変な汗をたくさんかくようになって、体が急に冷えたり熱く火照ったり体温調節がうまくいかないといったことでした。

 

その上やる気が全く起きなくなり、とにかく体を動かすことがおっくうで仕方なかったのです。

 

また、耳鳴りや目眩がずっと続いており、自律神経も乱れてしまっていたようです。

 

こういった症状を整えるにはエクオールが効果が高いようですし、特にこのサプリにはラクトビオン酸という成分が入っているので、カルシウムをの働きを助けるのでイライラにも良いかと思い、このエクオールを飲んでみることにしました。

 

AMC社のエクオールサプリメント

 

飲み始めてから2週間ほどたつと、耳鳴りが少しずつ治まってきて、だんだんと朝も少しずつ決まった時間に起き上がれるようになってきました。

 

エクオールの効果で元気になった女性

 

1ケ月飲み続けながらゆっくりとお風呂に入ったりしたのですが、出てくる汗がさらりとした以前の汗に戻ってきました。

 

さらにサプリを飲みながらマッサージを行ってみたのですが、血の巡りが改善されて食欲もわいてきて、「外に出てお日様の光をもっと浴びたい、美味しい空気を吸ってしゃきしゃき歩きたい」と思うようになったのです。

 

もちろん、以前のようにイライラもしなくなりました

 

このサプリは自律神経の正常化に効果があったようで、体の調子を整えながら体の内側からやる気を引き出してくれるのを実感できました。

 

エクオールは全く臭みがありませんし、小さなカプセルでとても飲みやすいので、これからも続けていきたいと思います。

 

エクオール利用者 (aiai様 40代後半)


 

40代にもなると、さまざまな体の不調が現れてきますよね。

老化なのか更年期障害なのか、その両方かわかりませんが、エクオールなど自分に合ったサプリを飲むなどして快適に過ごしたいものです。

 

今までのエクオールの体験談はこちら

>>>エクオール体験談‐1 イライラ、汗、憂鬱、体調不良が改善
>>>エクオール体験談‐2 頭痛、肩こり、不安、めまい、関節痛が改善
>>>エクオール体験談‐3 大塚製薬のエクエルの効果
>>>エクオール体験談‐4 小林製薬のエクオールの効果

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>エクオールはどちらのサプリで摂る?~大塚製薬エクエルか、AMC社エクオールか

>>>【え?本当!?】血圧・動脈硬化で、ホルモン補充療法よりも効果が上なのはエクオール

>>>エクオールに、更年期に起こりがちなメタボリック等の生活習慣病のリスク減の可能性

 

更年期障害 サプリメント

 

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ