更年期障害にエクオールが良かった体験談‐6 睡眠障害、頭痛、めまいが改善しました

更年期障害の対策としてエクオールを使用している方に、体験談をお聞きしました。


 

私は47歳の会社員です。

 

更年期なんて考えもしていませんでしたが、45歳を過ぎた頃から、急に体が思うように動かないのを実感するようになりました。

 

夜はなかなか寝付けず、1時間おきに目が覚めるような状態でした。

 

そのため、朝はなかなか起きれず、起きてもぼーっとしていて体が重くて仕方なく、頭痛、めまいなども併発していました。

 

更年期障害で頭痛、めまいがする女性

 

やる気も出ない中何とか仕事には行きますが、仕事が終わって家に帰ったら、まず横にならないと家事にとりかかれませんでした。

 

休みの日は、何をする気も起きずぼーっとして過ごしていました。

 

母にその事を相談すると、更年期障害ではないかと言われました。

 

高麗人参やローヤルゼリーなどに更年期症状改善効果はあると思いましたが、何しろ高額なため継続して飲み続けるのは難しく、何の対応もせずにいました。

 

初めて症状を気にし始めてから2年くらいたった頃、両親から「エクオール」を薦められました。

 

両親は、特に体の不調から精神症状が強く出始めていた私をみて、何かないかと探していたようです。

 

知り合いの娘さんが更年期障害で「エクオール」を飲んでみたところ、症状が改善されたと聞いたことと、TV番組でも「エクオール」のことを取り上げていたことを知り、これは私にも良いのではないかと思って取り寄せてくれたのでした。

 

あまり期待をせずに飲み始めました私ですが、最初の1か月は特に変化を感じませんでしたが、2か月になるかなという頃、朝の寝起きが違ってきたように感じました。

 

3か月ほど過ぎた頃には、夜中に目が覚める回数が減りましたし、頭痛やめまいも気にならなくなり、生活がしやすくなりました。

 

更年期障害が改善してイキイキ

 

今も、「エクオール」を飲み続けています。

 

体がかなり楽になり、体が楽になったことで気分もよくなって、休みの日に外出する機会も増えてきたのが嬉しいですね。

 

高麗人参やローヤルゼリーに比べてお値段も高くないので続けられますし、私には効果のあったサプリメントでした。

エクオール利用者 (あめちゃん様 40代後半)

 


 

エクオールには、更年期の諸症状を緩和して、体の調子を整える働きがあるようですね。

骨粗しょう症の予防にもなるとのことなので、私も9か月くらい摂っています。

そろそろ更年期の年齢で、日々女性ホルモンが減少しているのだろうな・・・と感じますが、エクオールのお陰で穏やかです。

 

今までのエクオール体験談はこちら

>>>エクオール体験談‐1 イライラ、汗、憂鬱、体調不良が改善
>>>エクオール体験談‐2 頭痛、肩こり、不安、めまい、関節痛が改善
>>>エクオール体験談‐3 大塚製薬のエクエルの効果
>>>エクオール体験談‐4 小林製薬のエクオールの効果
>>>エクオール体験談‐5 自律神経が整いました

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>エクオールはどちらのサプリで摂る?~大塚製薬エクエルか、AMC社エクオールか

>>>【え?本当!?】血圧・動脈硬化で、ホルモン補充療法よりも効果が上なのはエクオール

>>>エクオールに、更年期に起こりがちなメタボリック等の生活習慣病のリスク減の可能性

 

更年期障害 サプリメント

 

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ