「藻」のパワーとは?更年期障害に「スピルリナ」が凄かった

更年期障害の対策に、「スピルナ」サプリメントを活用した方の体験談です。


 

40代に入り、「体がだるい」「できるだけ動きたくない」と体力の衰えを感じてきました。

 

高齢出産だったため、2人の息子は腕白盛りの小学生。まだまだ子育ては体力勝負のはずが、気が付くとソファの上で毎日ゴロゴロ。

 

更年期障害が始まったか~・・・と落胆していたところ、サプリメント信者の夫に勧められたので、サプリメントでも飲んでみようかしらと思いました。

 

サプリメント摂取に懐疑的だった私は、とりあえずスーパーで一番安い女性用のマルチビタミン剤を購入しました。

 

「ちょっとは元気になったのかなぁ?」という程度で、状況はほとんど変わらず。気休めにサプリを飲み続けていました。

 

そんなある日、夫と一緒にサプリメント専門店に訪れました。

 

そこの店員がちょうど私と同じくらいの40代半ばの女性でして、彼女が勧めてくれたのが、lifestream社の『Spirulina(スピルリナ)』でした。

 

更年期障害 サプリメント

 

その時は「サプリなんて、どれも一緒」と軽い気持ちで購入しましたが、家に帰って蓋を開けてみると、緑色の錠剤で、匂いは海藻のよう。

 

成分は主に「プロテイン」ということです。

 

普通の女性用サプリメントなら、ずらっと並ぶはずのビタミン系の成分は殆んど無し。半信半疑で、1日一錠飲むことにしました。

 

効果は、飲んだ翌日からありました。

 

朝が苦手な私が朝目覚めると、体がスッキリしていて、だるくない!!

 

1週間程続けても、やはり毎朝快適。

 

今までは、お昼過ぎにはプチ昼寝をしていた私ですが、夕飯の頃まで体がシャキシャキ動きます。

 

通常は1日1錠、寝不足の翌日には、朝2錠、それでも午後になって疲れが出てくる日は、午後に1錠飲んでいます。

 

肉体労働者の夫も試しに飲んでみましたが、やはり「日中体が軽い、疲れない」と言っていました。

 

後で調べて分かったのですが『Spirulina(スピルリナ)』とは、タンパク質を60%ほど含む藻類とのことです。

 

たかが「藻」だとか、「プロテインだけか」と侮ってはいけませんね。

 

もうすぐ50になりますが、この藻のサプリ『Spirulina(スピルリナ)』、手放せません。

 

更年期障害 サプリメント 利用者 (キリ様 40代後半)


 

藻のパワー、知りませんでした。
更年期の疲れにも良いのですね。

調べてきました。500粒入り4,241円ですね。

是非試してみたいですね。

 

更年期障害 サプリメント

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ