更年期障害-(冷え、寒気、体調不良)体験談-130

更年期障害(冷え、寒気、体調不良)の方の体験談です。


 

もしかしたら?更年期障害なのかな・・そんな不安が頭を過ったのは30代の終わりでした。

 

私の周りの同年代から少し上の世代のお友達の多くが、汗がいきなり大量に出る ・ 関節が痛い ・ 頭が割れるような痛みがある ・ 頭がずんずんするように1日中重い というような症状が出ていると言う人が多くいました。

 

私もその頃体調が安定しなくて、月の半分位を風邪の初期の様な症状が続いていて家にこもる事が多くなっていました。

 

昼夜関係なく、寒気がしてとにかくブルブルするような寒さ。だるさも加わり熱はない。あ~また風邪を引いたかなと毎回風邪薬を飲むものの一向に治らない。

 

更年期障害 冷え 寒気

 

あまりにおかしいと感じたのでネットで私の症状を検索したら、寒気や風邪の初期の症状はまさに更年期障害の特徴でした。

 

自分の中で何故こうなのかと判明した安堵感と、私もついに更年期障害に?とがっかりな気持ちと両方の想いがありました。

 

早速ランチをした時に友人たちに話すと、知り合いも更年期障害の症状がまさか寒気や風邪の初期のような症状になると思わず、1年以上単に体調不良として過ごしてきたけど、その後に更年期障害だと判明して女性薬を飲んだからすぐに改善の方向へ向かったみたいよと聞いたので、その足でドラッグストアに女性薬を買いにいきました。

 

勧められたツムラの女性薬を半月ほど飲み続けました。

 

そして理由が分からない体調不良ではない事の精神的安定も加わったのか、震えるような寒さや頭の重さやだるさはなくなってきました。

 

現在はたまにいきなり襲ってくる頭痛はあるものの、鎮痛剤を頓服して乗り切っています。

 

更年期障害は病気ではないので、普通に生活してどんどん人と会って脳を刺激したり、楽しい事をすると何となく身体から抜けていく気がします。

 

女性薬を飲む事も私は効目がありました。
何しろ上手に付き合うことが大事だと感じています。

更年期障害 40代50代 ( 茶々丸様 40代後半)


 

更年期障害は、体調不良もさることながら、精神的な面も関わってきますからね。

安心して信頼できるお医者さんや、お薬やサプリメントなど、何かがあると良いですね。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>更年期障害(冷え・のぼせ・頭痛・肩こり・気分の落ち込み)-129

>>>更年期障害-(集中力・気力の低下、気分の落ち込み、体調不良)-128

>>>更年期障害(めまい、吐き気、疲労感)‐127

>>>更年期障害(疲労感、頭痛、肩こり、ホットフラッシュ、イライラ)-126

>>>更年期障害(頭痛、腰痛、イライラ、気分の落ち込み、だるい、動機、息切れ)-109~125

>>>更年期障害・体験談-1~86

 

* 使ってみて良かったサプリランキング *

 

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ