更年期障害(生理不順、睡眠障害、うつ)体験談‐137

更年期障害(生理不順、睡眠障害、うつ)の方の体験談です。


 

更年期が始まったのは43歳、現在(46歳)も継続中です。

 

出産経験がないので、40歳を過ぎた時に更年期障害サプリメントを服用して対策することは決めていました。

 

最初の症状は生理不順です。

 

2日、3日と予定から遅れていくうちに体内のホルモンバランスが崩れたせいで、まったく眠れない状態になりました。

 

日中は仕事をしていますが、眠気に襲われることがなく、これは異常事態だと思い、もしかしたら更年期障害なのではと疑いました。

 

症状は知っていましたが、再度インターネットで検索し、見ているうちに涙がポロポロこぼれ、更年期障害だと確信した途端に胸がいっぱいになってしまいました。

 

更年期障害 

 

もう自分はダメなのではないか、仕事もできなくなるのではと考え込みました。

 

生理が止まることに対しても思った以上にショックが大きく、軽いうつ状態になったのも想定外でした。

 

更年期障害の症状が出てすぐに、ネットで購入した「命の母」を飲みました。

 

生理は予定から2週間後にきたことで不眠は解消されましたが、ここから1年間は生理不順がひどくなりました。

 

1ヵ月、2か月と間があくこともあれば、月に2回も生理がくることがあり不順であることの恐怖感もありました。

 

婦人科系の病気ではないかと疑ってみたり、体力もガクンと落ち、毎日泥のように寝ていました。

 

体力がないことで料理も掃除も洗濯もできず、部屋が汚れていき、計画していた引っ越しもそれどころではありません。

 

命の母は飲んで2か月で効果が出てきましたが、やはりそれだけのことがあり、結構な出費です。

 

さらに1回3錠、1日3回飲むのは負担でした。

 

「オーガランド」で販売しているマカやプラセンタが更年期障害に効果があるし価格が安いと聞いたので、そちらに替えました。

 

体力低下を補うために香醋やすっぽんサプリも試して納得したものを継続しています。

 

更年期障害 サプリメント

 

今でもマカとプラセンタ、香醋は継続していますが、現在は全く支障がなく普通に生活しています。

 

更年期障害の症状はほとんどありませんが、サプリメントをやめたら症状が出ると思うので当分継続します。

 

更年期障害になると、あれよあれよという間に自分が変化していきます。
体重も急激に増加し、うつ状態になることもあります。

 

ちゃんと対処ができていれば大丈夫です。

 

このままでは自分がダメになると感じるかもしれませんが、もうしばらくの辛抱です。今を抜けてしまえば、その先は楽です。

 

あとで振り返れば、耐えた自分を褒めてあげたい時が必ずきます。

 

更年期障害 40代50代 ( bitter-sweet様 40代後半)


 

素敵な励ましのお言葉・・・。

私も、油断していたら体重が2キロ増えてしまいました。
お腹と背中と太ももの贅肉、一度付いたらなかなか取れないですよね。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>更年期障害(イライラ、気分の落ち込み、多感、疲労感、倦怠感)‐136

>>>更年期障害(疲労感、倦怠感、無気力)体験談‐135

>>>更年期障害(ほてり、疲労感、頭痛、腰痛、発汗、気分の落ち込み)体験談‐134

>>>更年期障害(更年期障害(卵巣がんを患い摘出手術)体験談‐133

>>>更年期障害(ストレス、イライラ、ホットフラッシュ、多汗)体験談-109~132

>>>更年期障害・体験談-1~86

 

* 使ってみて良かったサプリランキング *

 

⇒トップページへ

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ