「更年期障害 乗り越え体験談」の記事一覧

更年期障害(冷え、睡眠障害)体験談‐164

更年期障害(冷え、睡眠障害)の方の体験談です。     もともと生理痛も軽い方だったので、更年期障害を特に意識もせずに過ごしてきましたが、42歳になり、日に日に身体が冷え、体温調節機能が落ちていること・・・

更年期障害(一番自分を楽にしてくれる方法)体験談‐163

更年期障害(貧血と動悸、乳腺の症状など)から、自分を一番楽にしてくれる方法を見つけ出した方の体験談です。   40代後半ですが、周りの友人たちが40代初旬更年期障害で苦しむ中、特に変わった事がなかったので人によ・・・

更年期障害(ホットフラッシュ、睡眠障害)体験談‐162

更年期障害(ホットフラッシュ、睡眠障害)の方の体験談です。   私が更年期障害を初めて感じたのは44歳の時で、ホットフラッシュに悩まされてしんどい日々を過ごしていました。   更年期障害の事は周りから・・・

更年期障害(とにかくすごい汗)体験談‐161

更年期障害(とにかくすごい汗)の方の体験談です。   これが更年期障害というものなのでしょうか。   40歳を過ぎた頃から、顔汗や頭の汗に悩まされるようになりました。   激しい運動をした後・・・

更年期障害(動悸、疲れやすさ、気力低下…甲状腺の病気かも)体験談‐160

女性が健康に日々暮らし、更年期等の辛い時期を乗り越えていくには、確かな情報と経験者からの体験談を参考にして、自分の暮らしに必要だと思えることは、どんどん試して取り入れていくことだと思います。   私の場合は、更・・・

更年期障害(ホルモン治療で体温が49.3度、血圧が170に!)体験談‐159

私の場合は、早い時期から本当に色々な更年期障害に悩まされ、今もその真っ只中にいます。   年齢としては37歳頃から、肩こりやイライラ、不眠が始まりました。   44歳頃から生理不順になりました。 &n・・・

更年期障害(イライラ、多汗、のぼせ、睡眠障害)体験談‐158

更年期障害(イライラ、多汗、のぼせ、睡眠障害)の方の体験談です。   私の更年期障害は50代になったのと同時期にはじまりました。   当時は、まさか自分が更年期を迎えているとは全く気が付かずにいたんで・・・

更年期障害(ホットフラッシュ、イライラ、めまい、漢方薬)体験談‐157

更年期障害(ホットフラッシュ、イライラ、めまい、漢方薬)の方の体験談です。   私は43才頃から、何となく首から上が急に熱くなり、最初は更年期障害とは気付かずにいたのですが、周りは熱くないのに私だけ熱くて熱くて・・・とい・・・

更年期障害(イライラ、気分の落ち込み、疲労感)体験談‐156

更年期障害(イライラ、気分の落ち込み、疲労感)方の体験談です。 現在55歳です。   更年期障害がいつから始まったか?それは、41才の時でした。忘れもしません・・・。   終わったのは、ぱったりと生理・・・

更年期障害(ホットフラッシュを改善する方法)・・・体験談‐155

ある年齢に達した女性に訪れるのが更年期障害です。   更年期障害は個人差があって、重い人から全く感じずに通過してしまう人まで様々です。   私の場合は重度ではありませんが、よく皆さんが経験されている、・・・

更年期障害(疲労感、だるさ、冷え)・・・体験談‐154

更年期障害(疲労感、だるさ、冷え)方の体験談です。   私は46歳のパート主婦、更年期障害の症状を感じ始めたのは1年程前の45歳からです。   しっかり寝ても疲労感やだるさが残り、仕事や家事に集中でき・・・

更年期障害(42歳 めまい、吐き気)・・・体験談‐153

更年期障害(めまい、吐き気)方の体験談です。   現在42歳ですが、去年に入ってから更年期障害の症状が出るようになりました。   更年期障害の症状はいろいろなものがありますが、その中でも代表的なめまい・・・

更年期障害を明るく乗り越えた・・・体験談‐152

更年期障害を明るく乗り越えた方の体験談です。   私の更年期障害についての体験談を書かせて頂きます。   50代の女性です。 今から約4年程前から更年期障害を発症しました。   現在は、すっ・・・

更年期障害 (めまい、関節痛、ほてり、イライラ)・・・体験談‐151

更年期障害(めまい、関節痛、ほてり、イライラ)の方の体験談です。   まだ40代半ばになったばかりの私は、更年期障害がいつ自分に訪れるかなんてわからないまま、ママ友の体験談を他人事のように聞いていました。 &n・・・

更年期障害 (多汗・のぼせ・動悸・悪寒・体調不良)・・・体験談‐150

更年期障害(多汗・のぼせ・動悸・悪寒・体調不良)の方の体験談です。   私が一年通してヒヤヒヤな汗をかいているのは、ストレスからくる自律神経の病気ではないかと疑ったんです。   運動しているわけでは無・・・

更年期障害 (更年期真っ只中・こうやって閉経していく)・・・体験談‐149 

更年期障害(更年期真っ只中・こうやって閉経していく)の方の体験談です。   現在52歳と11カ月、来月になれば早々に53歳になる私は、まさに更年期障害真っ只中です。   思えば体に変調が現れたのは、4・・・

更年期障害(生理不順・ホットフラッシュ)体験談‐148

更年期障害(生理不順・ホットフラッシュ)の方の体験談です。   私は44歳くらいから生理の期間が3日程に短くなり、だんだん周期が2か月に1度くらいと長くなりました。   45歳になって、今度は生理が1・・・

更年期障害(不安感)体験談‐147

更年期障害(不安感)の方の体験談です。   気が付けば3か月生理が来ない状態が続いていました。   しかし、そのころは生理がない以外にこれと言った変化もなかったので、のほほんとしていました。 &nbs・・・

更年期障害(体中が痛い、倦怠感、気分の落ち込み、冷え)体験談‐146

更年期障害(体中が痛い、倦怠感、気分の落ち込み、冷え)の方の体験談です。   45歳を過ぎた頃から、生理が不順になりました。   その頃から、首や肩や腰など、とにかく身体が痛くて、朝起きると同時に、体・・・

更年期障害(10年かかりました)体験談‐145

いつかは終わると言われる更年期障害。そうはいっても、症状が出ていると毎日辛いですよね・・・。     更年期が始まったのかな、と思ったのは40代半ばだと思います。   なんとなく気分がすぐれ・・・

このページの先頭へ