「更年期障害 乗り越え体験談」の記事一覧(2 / 8ページ)

更年期障害(ほてり、ホットフラッシュ、多汗)体験談‐141

更年期障害(ほてり、ホットフラッシュ、倦怠感)の方の体験談です。   閉経年齢である50歳を過ぎたころから、1年間ほど更年期障害に悩まされました。   特にひどかったのが「ほてり」です。  ・・・

更年期障害(多汗、睡眠障害、気分の浮き沈み)体験談‐140

更年期障害(多汗、睡眠障害、気分の浮き沈み)の方の体験談です。   更年期の始まりは46歳頃で、50歳になる頃終わったと思います。   もともと生理不順だったため、最後まで生理を予測できないのは変わり・・・

更年期障害(疲労感、だるい、多汗、イライラ)体験談‐139

更年期障害(疲労感、だるい、多汗、イライラ)の方の体験談です。   私の母親の更年期のお話です。母の更年期は53歳のころに始まり56歳のころに落ち着きました。   ちょうど父親の病気の介護をしていた時・・・

更年期障害(体の不調、汗、耳が聞こえなくなる)体験談‐138

更年期障害(体の不調、汗、耳が聞こえなくなる)の方の体験談です。   正直、更年期障害の始まりはあまりわかりませんでした。 最近調子悪いな…と感じてから体の不調が起こり、徐々に気が付き始めた感じです。ほとんどの・・・

更年期障害(生理不順、睡眠障害、うつ)体験談‐137

更年期障害(生理不順、睡眠障害、うつ)の方の体験談です。   更年期が始まったのは43歳、現在(46歳)も継続中です。   出産経験がないので、40歳を過ぎた時に更年期障害サプリメントを服用して対策す・・・

更年期障害(イライラ、気分の落ち込み、多感、疲労感、倦怠感)体験談‐136

更年期障害(イライラ、気分の落ち込み、多感、疲労感、倦怠感)の方の体験談です。   私が40歳代後半になった時、更年期の症状があらわれました。   具体的には、イライラする、感情の起伏が激しくなる、暑・・・

更年期障害(疲労感、倦怠感、無気力)体験談‐135

更年期障害(疲労感、倦怠感、無気力)の方の体験談です。   私の母の話ですが、更年期障害が始まったのは50歳頃で、症状がほぼ治まったと感じられたのが、57歳を過ぎた頃です。   更年期障害が始まった瞬・・・

更年期障害(ほてり、疲労感、頭痛、腰痛、発汗、気分の落ち込み)体験談‐134

更年期障害(ほてり、疲労感、頭痛、腰痛、発汗、気分の落ち込み)の方の体験談です。   更年期障害は一般的に生殖期から不可能な時期に変化する時期で、だいたい40歳後半から50歳代後半におこってきますが、人により年・・・

更年期障害(卵巣がんを患い摘出手術)体験談‐133

更年期障害にも関連する、卵巣がんで摘出手術をされた方の体験談です。   私は以前、若年層ではあまり発症しない、卵巣がんを患い摘出手術をしました。   病巣は左側の卵巣のみだったのでずが、転移のおそれも・・・

更年期障害-(ホットフラッシュ、多汗、倦怠感、肌荒れ)体験談-131

更年期障害(ホットフラッシュ、多汗、倦怠感、肌荒れ)の方の体験談です。   いつもは元気に毎日仕事をこなしアフターには趣味やカルチャーもこなしていた私でしたが、なんとなく体調がすぐれないことや気分が落ち込んでし・・・

更年期障害-(冷え、寒気、体調不良)体験談-130

更年期障害(冷え、寒気、体調不良)の方の体験談です。   もしかしたら?更年期障害なのかな・・そんな不安が頭を過ったのは30代の終わりでした。   私の周りの同年代から少し上の世代のお友達の多くが、汗・・・

更年期障害-(冷え・のぼせ・頭痛・肩こり・気分の落ち込み)体験談-129

更年期障害(冷え・のぼせ・頭痛・肩こり・気分の落ち込み)の方の体験談です。   私は今年還暦になりますが、更年期障害が始まったのは5年程前ですので、3~4年は辛い状態が続きました。 一般の年齢よりかなり遅い方だ・・・

更年期障害-(集中力・気力の低下、気分の落ち込み、体調不良)体験談-128

更年期障害(集中力・気力の低下、気分の落ち込み、体調不良)の方の体験談です。   私には一回り年が上の仕事仲間がいます。   その方とは10年以上の付き合いで、いつも元気でバイタリティに溢れていたので・・・

更年期障害-(めまい、吐き気、疲労感)体験談-127

更年期障害(めまい、吐き気、疲労感)の方の体験談です。   私の更年期が始まったと思ったのは、ちょうど40歳の時でした。   この日は普通に朝起床することが出来たのですが、なんだか朝食を作って家族を送・・・

更年期障害-(疲労感、頭痛、肩こり、ホットフラッシュ、イライラ)体験談-126

更年期障害(疲労感、頭痛、肩こり、ホットフラッシュ、イライラ)の方の体験談です。   私が更年期障害になったのは52歳の時です。症状としては最初は疲労感が出てきました。   仕事もフルタイムで働いてい・・・

更年期障害-(頭痛、腰痛、イライラ、気分の落ち込み、だるい、動機、息切れ)体験談-125

更年期障害(頭痛、腰痛、イライラ、気分の落ち込み、だるい、動機、息切れ)の方の体験談です。   私が更年期を自覚したのは40代の後半から。   それまでにも生理前の頭痛や腰痛の症状があったため、自分な・・・

更年期障害-(ホットフラッシュ、冷えのぼせ、眠気、めまい、むくみ)体験談-124

更年期障害(ホットフラッシュ、冷えのぼせ、眠気、めまい、むくみ)の方の体験談です。   45歳から更年期が始まり、48歳で終わりました。   症状は、私の場合はホットフラッシュ、冷えのぼせ、眠気、めま・・・

更年期障害-(多汗、情緒不安定、ほてり、睡眠障害)体験談-123

更年期障害(多汗、情緒不安定、ほてり、睡眠障害)の方の体験談です。   私の母は40代後半の時に生理が止まって更年期障害となりました。   生理が止まってラッキーくらいに話していたのですが、実家に行っ・・・

更年期障害-(疲労感、ほてり、動悸、肩こり、関節痛、眼精疲労)体験談-122

更年期障害(疲労感、ほてり、動悸、肩こり、関節痛、眼精疲労)の方の体験談です。   なんとなく生理の調子が今までと変化してきたことは実感していましたので、そろそろ更年期障害になってもおかしくないんだと覚悟して、・・・

更年期障害-(頭痛、疲労感、睡眠障害、パニック症状)体験談-121

更年期障害(頭痛、疲労感、睡眠障害、パニック症状)の方の体験談です。   40代も半ば過ぎになろうとするころから、会社での責任が重くなり部下を持つ立場になっていたので、簡単に休んだり泣き言を言える状況ではありま・・・

このページの先頭へ