「更年期障害 乗り越え体験談」の記事一覧(5 / 9ページ)

更年期障害(のぼせ、多汗、気分の落ち込み)体験談-84 

更年期障害(のぼせ、多汗、気分の落ち込み)を克服された方の体験談です。 今から15年ほど前の40代の頃、何か膣のあたりに違和感を覚えて、 総合病院で診てもらったことがあります。 若い医師から、組織を少し切除して調べると言・・・

更年期障害(耳鳴り、めまい)体験談-83

更年期障害(耳鳴り、めまい)を克服された方の体験談です。 更年期障害の症状が出たのは45歳の時でした。 朝いつもより少し早目めの4時ごろに目が覚めました。 蚊の鳴く声がしたからです。 当たりを見まわしましたが、蚊のいる気・・・

更年期障害(耳鳴り、ホットフラッシュ、うつ)体験談-82 

更年期障害(耳鳴り、ホットフラッシュ、うつ)を経験された方の体験談です。 私の更年期障害が始まったのは、45歳くらいだったと思います。 夜家族とくつろいでいたら、突然キーンという片耳だけの耳鳴りがしました。 ツバを飲み込・・・

更年期障害(イライラ、不安感、気分の落ち込み)体験談-82

更年期障害(イライラ、不安感、気分の落ち込み)を乗り越えた方の 5年間の体験談です。 更年期障害の症状が出たのは45歳頃です。 その時は生理の影響でイライラしたり、 不安感を感じるのだとばかり思っていました。 生理により・・・

更年期障害(生理不順、ほてり、肩こり)体験談-81

更年期障害(生理不順、ほてり、肩こり)を克服された方の体験談です。 私が更年期障害を意識し始めたのは、 確か44歳ぐらいの時だったと思います。 それまでは生理の周期がいつも28日きっちりでしたので、 遅れたり早めにきたり・・・

更年期障害(生理不順、睡眠障害、動悸、不安感)体験談-80

更年期障害(睡眠障害、頭痛、動悸)を克服された方の体験談です。 私の更年期障害は、49歳ごろに始まり、約2年間ほど続きました。 当時、出張も多いフルタイム勤務で、ストレスも強い毎日でした。 生理不順もありましたが、 最も・・・

更年期障害(不眠、情緒不安定、気分の落ち込み)体験談-79 

更年期障害(不眠、情緒不安定、気分の落ち込み)体験談です。 更年期障害を悪化させない秘訣をお聞きしました。 もともと、出産経験がないため、 更年期障害に対する準備は早めにしようと思っており、 40歳をめどに養命酒、命の母・・・

更年期障害(若年性、月経異常、イライラ、手足の痺れ、ほてり、多汗、無気力)体験談-78

更年期障害(若年性、月経異常、イライラ、手足の痺れ、 冷え、腰痛、肩こりほてり、多汗、無気力)を克服された方の体験談です。 まだお若いのに、いろいろな症状が出て大変だったようですね。 私は若年性の更年期障害で苦しんだこと・・・

更年期障害(イライラ、精神不安定、ほてり、発汗、疲労感)体験談-77

更年期障害(イライラ、精神不安定、ほてり、発汗、疲労感)を克服された方の体験談です。 50歳をすぎたあたりから段々イライラが増え始めて、 なんだか少し被害妄想っぽいことも考えるようになって、 精神が不安定になっていました・・・

更年期障害(イライラ、多汗、憂うつ感 )体験談-76

更年期障害(イライラ、多汗、憂うつ感 )を克服された方の体験談その76です。 生理が終わったのは44歳くらいだったと思います。 更年期障害など、他人事だと思っていて、 50歳くらいまで生理はあるのだろうと思っていたので、・・・

更年期障害(多汗、ほてり、肩こり、頭痛、イライラ、体調不良)体験談-75

更年期障害(多汗、ほてり、肩こり、頭痛、イライラ、体調不良)を克服された方の 体験談です。 私が更年期障害を意識し始めたのは47歳ぐらいの時からでした。 最初は、やけに顔がカッカと暑く感じて、 今まで汗っかきでもなかった・・・

更年期障害(だるい、疲れやすい、めまい)体験談-74

更年期障害 (だるい、疲れやすい、めまい) を克服された方の体験談です。 私が更年期障害を乗り越えた方法をお話します。 <更年期障害の始まりと終わり> 47歳くらいから、始まりました。 今53歳ですが、2年前からよくなっ・・・

更年期障害(多汗、倦怠感、むくみ、ホットフラッシュ、動悸、イライラ)体験談-73

更年期障害(多汗、倦怠感、むくみ、ホットフラッシュ、動悸、イライラ)を克服中の方の体験談です。 40代になったばかり、まだ更年期障害など 気にもしていなかった時に起こったことです。 変化に気がついたのは「汗」。 サウナに・・・

更年期障害(多汗、ホットフラッシュ、ほてり、情緒不安定、不安感)体験談-72

更年期障害(多汗、ホットフラッシュ、ほてり、情緒不安定、不安感)を 克服された方にお話を伺いました。 私が更年期障害を自覚したのは48歳の時です。 医療事務の仕事をしていたのですが、 仕事中に突然汗がじわーと流れてくるこ・・・

更年期障害(とにかくだるい、疲労感)体験談-71 

更年期障害(とにかくだるい、疲労感)を克服された方の体験談です。 更年期障害の発症は、40歳に突入した辺りの事でした。 まず、 急に朝起きるのがつらくなって、午前中はずっと寝ている日が続きました。 昼ぐらいにやっと起きて・・・

更年期障害(だるい、イライラ、体調不良)体験談-70

今まさに更年期障害(だるい、イライラ、体調不良)を体験されている方にお話しをお聞きしました。 更年期障害は、40代や50代くらいからなるのかと思っていましたから、 こんなに早くから更年期障害で悩まされるとは思ってもみませ・・・

更年期障害(イライラ、ほてり、多汗)体験談-69

更年期障害(イライラ、ほてり、多汗)を克服された方の体験談です。 私の場合、更年期障害と思われる最初の症状は、イライラでした。 わけもなく色々な事に対して腹が立ち、 夫婦喧嘩も頻繁におこるようになったり、子どもともぶつか・・・

更年期障害(疲れ、めまい、動悸、耳鳴り)体験談-68

更年期障害(疲れ、めまい、動悸、耳鳴り) を克服された方の体験談です。 私たち夫婦と、義姉夫婦はご近所さんでした。 お互いによく行き来していたのですが、 5年ほど前から疲れやすくなっていた義姉に心配した私は、 病院に行く・・・

更年期障害(冷え、暑い、体温調節ができない、多汗)体験談-67

更年期障害(冷え、暑い、体温調節ができない、多汗)を体験された方にお話しを伺いました。 44歳のある冬の日、突然寒くてたまらなくなりました。 他の人は寒がっていなかったので、十分暖房の効いた室温だったと思いますが、 私は・・・

更年期障害(イライラ、のぼせ、汗)体験談-66

ホットフラッシュで暑い

更年期障害(イライラ、のぼせ、汗)を体験された方にお話をお聞きしました。   私は40代前半で無月経になり、ホルモンバランスの崩れから 更年期障害が訪れました。 イライラはもちろんのこと、 頭がカーッと熱くなる「のぼせ」・・・

このページの先頭へ