「更年期障害 乗り越え体験談」の記事一覧(7 / 9ページ)

更年期障害(多汗、動悸、めまい、倦怠感、気分の落ち込み)体験談-44

更年期障害(多汗、動悸、めまい、倦怠感、気分の落ち込み)を克服された方の体験談です。 私の場合、更年期障害は48歳の夏に突然始まりました。 というのも子宮筋腫が見つかり、あまりに巨大になっていたため、 筋腫だけでなく子宮・・・

更年期障害(多汗、のぼせ、倦怠感、気分の落ち込み)体験談-43

更年期障害(多汗、のぼせ、倦怠感、気分の落ち込み)を克服された方の体験談です。 更年期障害が始まったかなと思ったのは47歳の時でした。 急にかぁっと暑くなって汗が出たり、のぼせたようになったりして 意識するようになりまし・・・

更年期障害(生理不順、頭痛、頻尿、気分の落ち込み、関節痛)体験談-42

更年期障害(生理不順、頭痛、頻尿、気分の落ち込み、関節痛)を 克服された方の体験談です。 40代後半から生理が不順になってきました。2~3日で終わったかと思うと、一週間くらいで又始まったり、 またある時は2週間くらい続い・・・

更年期障害(のぼせ、発汗、倦怠感、めまい、うつ状態)体験談-41

更年期障害(のぼせ、発汗、倦怠感、めまい、うつ状態)を克服された方の体験談です。 遅かれ早かれ、程度の差こそあれ、 いつかは必ず迎えることになるのが更年期ですよね。 最近では男性にも更年期障害があると言いますが、 めまい・・・

更年期障害(頭痛、めまい)体験談-40

更年期障害(頭痛、めまい)を体験された方にお話しを伺いました。 40代の後半から始まった更年期障害ですが、 50代になった今もまだ続いています。 これから、スッと終わるのか、もう少し続くのか不安ですが、 一番酷かったのは・・・

更年期障害(ホットフラッシュ、精神不安定、気分の落ち込み )体験談-39

更年期障害(ホットフラッシュ、精神不安定、気分の落ち込み)を克服された方の体験談です。 私は55歳頃から更年期障害に悩まされるようになりました。 最初は自分自身気が付かなかったのですが、 私の症状はホットフラッシュといわ・・・

更年期障害(動悸、めまい、耳鳴り)体験談-38

更年期障害(動悸、めまい、耳鳴り)を体験された方の体験談です。 私は、45歳を超えた頃から10年間ほど 更年期障害に悩まされていました。 具体的な症状としては、動悸とめまい、そして耳鳴りです。動悸は、それまで何ともなかっ・・・

更年期障害(めまい、頭痛、倦怠感、ホットフラッシュ、うつ症状、)体験談-37 

更年期障害(めまい、頭痛、倦怠感、ホットフラッシュ、うつ症状)を克服されたご友人の方の体験談です。 友人は40才になったばかりの頃、 めまいや頭痛、倦怠感が頻繁に起こるようになり、 家事が全く出来なくて寝込むようになって・・・

更年期障害(めまい、倦怠感、うつ病)体験談-36 

更年期障害(めまい、倦怠感、うつ病)を克服された方の体験談です。 私は閉経が早くて、 42歳の閉経前後から更年期障害が始まりました。 最初はめまいで、それまでめまいというものを 一度も経験した事のなかった私は、 朝目覚め・・・

更年期障害(頭痛、めまい)体験談-35

更年期障害(頭痛、めまい)を体験された方の体験談です。 母親の更年期障害の辛さを長く見て来た事もあり、 私自身も更年期障害は恐ろしいものだと感じながら 過ごしてきました。 そんな私も40代に入った事で、 かなり更年期に対・・・

更年期障害(不眠、ほてり、汗、気分の落ち込み)体験談-34 

更年期障害の不眠、ほてり、汗、気分の落ち込みやストレスを 乗り越えた方の体験談です。 40歳で義父、義母がなくなり、 地価の非常に高いところに家があったため、 相続問題で子供たちが分裂しました。 夫は長男だったのですが、・・・

更年期障害(めまい、多汗、頭痛、気分の落ち込み)体験談-㉝ 

更年期障害(めまい、多汗、頭痛、気分の落ち込み)などを経験された方に 体験談をお聞きしました。 更年期障害の症状が出始めたのは、50代になってからでした。 最近、なんだか気分が優れないないなあと、感じ始めたのは めまいか・・・

更年期障害(疲労感、汗、のぼせ、冷え、肩こり、頭痛、動悸)体験談-㉜

更年期障害(汗、のぼせ、冷え、)を経験された方に体験談をお聞きしました。 私は40代に入った、一般的とは少し早いころから 更年期障害がでてきました。 更年期の症状は疲労感が強く、何をするのも体が重く感じてしんどい状態で、・・・

更年期障害(めまい、耳鳴り、のぼせ、イライラ)体験談-㉛

更年期障害(めまい、耳鳴り、のぼせ、イライラ)の体験談をお聞きしました。 わたしが更年期の症状を感じ始めたのは、 40代の半ばくらいからです。 現在50代の後半ですが、 まだときどき更年期特有の不快な症状を感じることがあ・・・

更年期障害(プレ更年期、多汗)体験談-㉚

更年期障害(プレ更年期、多汗)を克服された方に体験談をお聞きしました。 プレ更年期のような症状があったのは、長男出産後、二男を生むまでの4年間で30代に入ってからすぐでした。 夏の暑い日に、ともかく首から下が寒くて仕方が・・・

更年期障害(うつ、多汗、不眠症、ほてり)体験談-㉙

更年期障害(うつ、多汗)を克服された方に、体験談をお聞きしました。 私の更年期障害はうつ状態と汗がひどくて大変でした。     更年期が始まったのは50歳くらいになってからです。 生理が来たり来なかったりを繰り返している・・・

更年期障害(めまい、頭痛、肩こり)体験談 -㉘

更年期障害(めまい、頭痛、肩こり)などの症状があった方の体験談をお聞きしました。 前日に40歳の誕生日を迎えたばかりでした。 暖かな日でしたから、散歩がてら遠くのスーパーへ買い物に出かけました。 体を動かすのがこんなにも・・・

更年期障害(イライラ、集中力低下、倦怠感、不安感、鬱)体験談 -㉗

更年期障害の、イライラや集中力の低下、不安感、倦怠感などの症状を乗り越えた方の 体験談です。 更年期だと診断されたのは3年ほど前です。 今現在随分良くなったように思いますが、 あの頃の酷かった時の恐怖感不安感が今でも心に・・・

更年期障害(イライラ・うつ症状・ホットフラッシュ・精神不安定)体験談 -㉖

お母様が更年期障害で苦しんだMYさんに体験談をお聞きしました。 私の母親の更年期の頃の体験談をはなします。 母親は、現在の私と同じ35歳で出産しました。 それから10年後、ちょうど私が小学生のころに、 母親の具合がわるく・・・

更年期障害(イライラ・うつ・体調不良)体験談 -㉕

更年期障害(イライラ・うつ・体調不良)と戦い中の方に体験談をお聞きしました。 私は今、更年期障害と戦ってします。 私の場合は症状が軽い方なのですが、 まさか自分が更年期障害だなんて思いもせず、 体調悪いだけかなっと過ごし・・・

このページの先頭へ