「更年期障害の乗り越え方」の記事一覧

更年期障害(ほてり、汗、動機、倦怠感、イライラ)体験談‐62

更年期障害(ほてり、汗、動機、倦怠感、イライラ)を体験された方のお話です。   更年期障害を感じたのは私の場合、少し早かったです。 閉経が少し人より早い時期に来たたからです。 というのも、離婚などのストレスがあ・・・

「白井田七」で更年期症状がラクに

更年期障害の対処法として、「白井田七」を飲んだ方の体験談です。 私は閉経が早かったので、 その前後30代後半くらいから「発汗」と「イライラ」「脱力感」の症状が出ていました。 更年期と言えば、50代くらいでなるものだと思っ・・・

更年期症状の緩和に、アロマオイルってどんな風に効くの?

アロマテラピーに使用する、アロマオイル。 (エッセンシャルオイル・精油とも言います) アロマテラピーなんて、匂いを嗅いで、いい匂いがするだけでしょ って思っていました。 多分、世間的にもそうなのではないでしょうか? アロ・・・

更年期の乗り越え方

更年期の症状は、人によっては、終わりの来ない苦しみのように感じられると思いますが、 必ず終わりは来るので、安心してくださいね。 体験者の、効果的だった更年期の乗り越え方を集めてみました。 ・半身浴と高機能マッサージ機でマ・・・

更年期障害になりやすい人・なりにくい人

更年期障害になりやすい・なりにくいというのはあるのでしょうか? 40代~50代にかけて、卵巣から分泌される エストロゲンの分泌量が減少してきます。 その時でも、脳から卵巣に、 「エストロゲンの分泌が不足しているから、もっ・・・

このページの先頭へ